2月下旬…とある大手の本屋さんで簿記のコーナーをチェックしていたら、こんな声が聞こえてきました。

話していたのは大学生と思しき男性と女性です(本試験当日だったので、3級を受け、イイ感じだったから2級も受けてみよう。で、どの本にしようか、という場面のようです)。

女性:「3級は、この本(スッキリわかる日商簿記)だったけど、2級はどうしようかな?」

男性:「こんなにいっぱい(簿記の本が)あると、どれ選んでいいかわからないよね」

(滝澤:「だよね~」)

女性:「わたし、これ(スッキリわかる日商簿記)のネコがいっぱい出てきて、どれがどれだか覚えられなくて・・・」

男性:「いやいや、それは覚える必要ないでしょ。主人公のネコキチだけおさえておけばいいんだよ」

(滝澤:「『ネコキチ』じゃなくて、『ゴエモン』な・・・」)

・・・で、なんやかんやで・・・・

男性:「オレはこれ(簿記の教科書)がいいと思うよ。3級はこっち(スッキリわかる日商簿記)の軽そうなヤツでも大丈夫そうだけど、2級はもう少し固いほうがいいと思う。」

(滝澤:「確かにゴエモン、軽そうだよね。だけど、内容はどちらも試験範囲を網羅しているけどね」)

男性:「で、これ(簿記の教科書)だったら、3級(スッキリわかる日商簿記)と同じ著者だから、内容はばっちりでしょ」

(滝澤:「ほっほっほ、ありがとう!私は嬉しいよ。男性よ。握手してくれ。」)

女性:「そうだね」

…といって、二人で1冊ずつ、2級の「簿記の教科書(商・工)」を買って行ってくださいました。

(ありがとうございました!!)

【弟子からのお知らせ】

書籍の購入はTAC出版サイバーブックストアがお得です!

日商簿記3級

スッキリわかる日商簿記3級

スッキリわかる日商簿記3級
⇒お買い求めはこちら

みんなが欲しかった 簿記の教科書3級

みんなが欲しかった 簿記の教科書3級
⇒お買い求めはこちら

日商簿記2級

【商業簿記】

スッキリわかる日商簿記2級

スッキリわかる日商簿記2級
⇒お買い求めはこちら

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記
⇒お買い求めはこちら

【工業簿記】

スッキリわかる日商簿記2級

スッキリわかる日商簿記2級
⇒お買い求めはこちら

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記
⇒お買い求めはこちら

まとめて買うならセットがオススメです。

【日商簿記3級】

日商簿記3級 スッキリわかるシリーズ 厳選合格セットはこちら

日商簿記3級 みんなが欲しかった!シリーズ 厳選合格セットはこちら

【日商簿記2級】

日商簿記2級 スッキリわかるシリーズ 厳選合格セットはこちら

日商簿記2級 みんなが欲しかった!シリーズ 厳選合格セットはこちら

にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村