久しぶりの更新ですみません。
今週末の日曜日は日商試験ですね。
受験される方、風邪などひいていませんか?

この時期、風邪やインフルエンザもそうですが、花粉症もイヤですね。

試験直前ということで、勉強についてどうこう、、、というのはあまりないのですが、新しいことをやるのではなく、復習に徹しましょう。

・・・だけど、3級受験の方で、勉強が進んでいない方は、今日と明日でがっつり過去問を解けば、なんとかなることが多いので、あきらめずに最後まで勉強してください。

それから、2級受験の方も、3級受験の方も、当日の問題を解く順番と、ある程度の時間配分を決めておきましょう。

普通の問題だったら、第何問から解き始める、、、だけど、難しい問題が出ていたら、どうするか、、、
あらかじめ決めておくと、試験開始後にバタバタしなくてよいかと思います。

本試験では、見慣れない問題も出題されるかもしれませんが、そういうときは、必ず、仕訳を考えて、下書き用紙に書き込みましょう。書いているうちに、ヒラメクこともあるし、完答は難しくても、部分点は確保できます。

あと重要なのは、毎回、毎回言っていますが、持ち物と時間と場所の確認。
これ、早めにチェックしておきましょうね。

それでは、あとちょっと。悔いのないように、試験前最後の勉強と、そして受験、頑張ってください!

・・・受験後は解答速報がアップされるので、自己採点してみてくださいね。