ど~も弟子です。

今日は6月8日に実施された137回日商簿記検定2・3級の東京商工会議所の合格発表日ですね。

人数が多いとはいえ、1週間で合格発表が行われる地域もあるなかでやっとかという感じではありますが・・・

んで、受験者数やら合格率も発表されました。

 ↓のような感じです。

3級:実受験者数:10,894人・合格者数:5,297人・合格率:48.6%

2級:実受験者数:5,871人・合格者数:2,208人・合格率:37.6%

(実受験者数は実際に受験会場まで行って試験受けた人の数です。)


で、東京が発表されたことで137回日商簿記検定2・3級全体の受験者データも発表されました。

↓ ↓

3級:実受験者数:78,726人・合格者数:37,824人・合格率:48.0%

2級:実受験者数:40,330人・合格者数:13,958人・合格率:34.6%


2級は合格率もっと低くなるかと思っていたのですが、皆さん第2問・第3問にうまく対処できたようですね。

「銀行勘定調整表は難しいからね(`・ω・´)キリッ!」とかいってスミマセン・・・


なんにせよ、これで2・3級は合格発表がひと段落つきましたね。
合格された方々、おめでとうございます。


前にものっけたのですが、すでに次の試験を目指されている方用に、
今後の目標に役立ちそうな記事をまとめてみました。
↓↓ 


夏バテに気をつけつつ勉強がんばっていきましょう!!

 
↓暑いのニガテ~という方、クリックして応援ください! 
にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ